マーケティングオートメーション コンテンツ制作/顧客事例/住まいのコンテンツ制作

はぐくむブログ

制作実績

リーフレット納品しました

更新日:

こんにちは。はぐくむコンテンツの高橋です。

先週、語学学校のアイケーブリッジ外語学院様に、「リーフレット」を納品致しました。

リーフレットとは、よく街で見かけるA4三つ折りサイズが定番の会社やサービスを案内するものです。

ささっと持ち運べるサイズも魅力ですが、

同時に、私はリーフレットを「開く楽しさ」がなんとも魅力に感じています。

▼▼ 今回、アイケーブリッジ様に納品したのは、こちら ▼▼

QS_20130714-184737

実は、数年前にリーフレットの発注を受けておりました。

当時は事業の柱が「ビジネス韓国語」でしたが、今回は「中国語」のスクールも始められたとのことで、
リーフレットのリニューアルを検討されておりました。

ご要望は、

・韓国語・中国語の二本の柱が平均的に目に入ること

・ビジネスに特化した語学学校ということが視覚的に分かること

でした。

 

デザイナーの河原さんは、ご要望を受け、初稿の段階でこのように提案。

====河原さんからのメール転載です====

【表紙】は大空と東京ビジネス街の画像を入れ、

「東京(学院)から世界へ」というグローバルなイメージで作りました。

言葉を知り、文化を…の文字を強調させるために、

まわりをイメージ的に作りたかったので、

あえてリアルな教室の写真などは入れませんでした。

(イメージで含みを持たせて中面につなげたい)

 

【中面】は韓国語と中国語の二本柱をはっきりさせるために

同じデザインの色違いで作りました。

開いた時にわかりやすく読みやすくを意識して作りました。

中面にも空を入れて、表紙との統一感を出し、

センターはグローバル感を意識して作りました。

あまり堅すぎず、手にした時に頭に入っていきやすい柔らかさを出しつつ

学院の信頼感を損なわないようやりすぎないようにしました。

====================

もちろん修正が入りましたが、ご要望通りのデザインが提案できたと思います。

ぜひ、ご検討中の方がいましたらご相談くださいませ。

※ちなみに、写真の一部は加々美さん撮影です。
ぜひとも有意義に使っていただけますように・・・!

アイケーブリッジ外語学院様のHPはこちら

はぐくむコンテンツのタカハシでした。

The following two tabs change content below.

高橋 かずえ

ライター・ディレクターはぐくむコンテンツ
ライター/ディレクター(2005年~)。インタビュー記事・インタビュー動画を中心にマーケティング支援・PR支援・採用支援の企業向けコンテンツ制作をしています。家族は夫とかわいい子ども3人。ピアノ・音楽全般が好き。 お仕事のご相談・ご依頼はお気軽にお問い合わせください。 info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 

-制作実績
-

Copyright© はぐくむブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.