PR

お母さんとケーキを食べに@カフェ月光

高橋のブログ

お正月にお母さんと一緒に、地元のカフェでお茶タイムをしました。
なかなか親とゆっくりする時間がなく・・・、おまけに小まめに連絡をするタイプでもないので久しぶりにゆったりした時間を過ごせたと思います。(この日は末っ子が一緒でした)

ここのケーキは甘さが控え目でおいしくて、帰省するたびに食べたくなるので私からリクエスト。

IMG_6377[1]
私は写真手前のチーズケーキ、お母さんは写真奥のガトーショコラをいただきました。生クリームが雪うさぎみたいでかわいい。

ケーキと一緒にいただいたのは、お店の女性オーナーさんがハンドドリップで淹れてくれたコーヒーです。
このコーヒーも香ばしくて、酸味が少なく(←私は酸っぱくない方が好き)、とてもおいしいんですよ。

また行こう~!

★いま、私の地元の富士吉田は「昭和レトロ」な街並みで話題?のようです。特にこの記事で書いたカフェ月光のある「月江寺」と呼ばれるエリアは昭和の名残が色濃くて、街歩きも楽しい場所なんですよ。都心からも車で2時間と近く、大きな富士山に会える場所なのでとてもオススメです。

関連ランキング:カフェ | 月江寺駅下吉田駅

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました