PR

せっかく名古屋へ行ったのだから味噌カツ@キッチンなごや【名古屋駅構内】

高橋のブログ

名古屋まで採用動画コンテンツの撮影で行ってまいりました! 品川から90分くらいだったから、案外名古屋って近いのですね。埼玉や千葉よりもよっぽどアクセス便利かも。

この日はお昼ご飯抜きだったのでお腹ペッコペコのヘ~ロヘロ。帰りの新幹線に乗る前に名古屋駅構内にある「うまいもん通り」という飲食店ゾーンでカメラマンさんと食事をすることにしました。 せっかく名古屋へ来たのだから名古屋名物の味噌カツをいただくことに。

IMG_6533

IMG_6532

写真のように色んな味噌カツが勢ぞろいです。私は写真中央の「味噌カツまぶし膳(1,580円)」というひつまぶしのエッセンスを取り入れた味噌カツも気になったけど、やっぱりご当地へ来たならとオーソドックスなメニューに決めました。

IMG_6531

「味噌ロースカツ定食(1,320円)」。豚の脂身とソースの甘さが罪悪感のあるおいしさ・・・。でもこの日はヘロヘロだったので良いパワーチャージになりました。

今度はひつまぶしとか手羽先も食べたいな~。

ヘビーなご飯を食べたのに帰りの新幹線ホームにあるきしめんの「住よし」も気になりました。ダシの良い香りがぶわっとホームに漂っています。 そういえば名古屋出身のデザイナーさんのおすすめのお店でした。下に食べログ貼っておきますね~。

関連ランキング:居酒屋 | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

★おダシの香りにノックアウト。

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました