PR

インスタグラマーで元同期のお部屋に取材へ行ってきました

高橋のブログ

私は、いままでいわゆる“Webライター的仕事”の機会がなく、仕事の9割は企業や経営者の“イタコ的仕事”です。記事の中に自分のキャラクターが出ないようにひたすら隠し続けていたのですが、昨年秋にいわゆるWebライター的仕事の話をいただいたので挑戦してみることにしました。

自分の考えを書くことは今までの仕事とは違うので難しいですね。ですが筆名も出るので妥協したくないですし、新しい取り組みに向けてあれこれ考えるのは私の性分に合っています。

そのWebライター的企画にて、まだ記事は公開前なので詳細は控えますが、広告営業時代の元同期にアポイントを取って取材に伺わせていただいただきました。(写真はタイマーで撮影^^) OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お話を聞いたのは佐藤恵子さん。会社を辞めて以来の再会で、FacebookやInstagramでの緩いつながりがあったのでお互いの近況は知っているという間柄。久しぶりだったのに、変わらないキラキラのスマイルで出迎えてくれました。

その昔、私たちふたりは広告営業をしていました。営業だったので売り上げ目標もあるし、フリーペーパーの広告だったので広告がないと紙面が埋まらないし・・・、当時はとにかく一生懸命で前のめりでした。先輩・上司・同期のみならず、お客様にも支えられ、ハートの温かい人たち囲まれて濃い期間を過ごさせていただきました。(未だにFacebookでつながっている方もたくさん!)

P1200240

新入社員研修のときの写真も出してもらい昔話に花が咲きました。かわいい恵子ちゃん。

 

再会の機会を与えていただいた感謝の企画。さて「聞く仕事」を終えたので「書く仕事」へシフトします。

恵子ちゃん、お忙しいなか取材にご協力していただきありがとうございました!

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました