PR

【買ってよかった!】この冬、ぬくぬくに過ごせるヒット商品

高橋のブログ

おはようございます。はぐくむの高橋です。お洋服屋さんには春物が並び始めたというのに、この大寒波がやってきて寒さが一段と厳しくなってきました…。

私のワークスペースはこの記事のとおりに足元がすごく寒いので冬の寒さ対策は毎年万全に。足元に湯たんぽを忍ばせたり、電気ひざ掛けを使ってみたり。「足先が寒い寒い」と思いながら原稿を書くのは集中できずに辛いものですよね。そこで今年買ってよかった“ぬくぬくグッズ”のご紹介です。

ヒット商品1位:履く湯たんぽ「クロッツ」

2年間、悩みに悩んで、やっと今年買った「履く湯たんぽ」。これはこの冬の我が家のヒット商品です。娘の足先にしもやけが出てきてしまったのが背中を押してポチっとしました。前から気になっていたんですが、お値段が貼るので手が出せずにいたんですよ。

でもね、ちょっと高いけど買って正解。ウエットスーツの素材でできているとのことで、足にピッタリとフィットする履き心地も気持ちがいいです。足首から足先までがお湯に包まれているのって「いつでも足湯状態」が楽しめて体はポッカポカ。ご機嫌でいられますよーーーー。

▲娘がはいたところはこんな感じです。コロンとしたフォルムもかわいいです♥

もしかしたら、「これで歩けるの?」って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。私の感覚ですが、足を上げるときにお湯の重さがあるので歩きにくいものの、何かのトレーニングのような感覚で歩けます(笑)。デスクからトイレに行くくらいなら不便ないと思いますよ。ああ、最高です。娘のしもやけが良くなればもっと最高。一度お湯を入れて温かさをキープするのは3時間くらいかな。

↓楽天

ヒット商品2位:ユニクロのヒートテック「極暖」

次に紹介したいグッズは、ユニクロのヒートテックの「極暖」です。こちらの肌着は普段のものの1.5倍の暖かさをうたっているだけあって、期待通り暖かかったです。肌着が暖かいと着ぶくれしないのがいいですよね。「極暖」の上の「超極暖」は夫用に買いましたー。これまた最高。ユニクロ万歳!

ユニクロのECサイトはここから https://www.uniqlo.com/jp/

ヒット商品3位:桐灰のめっちゃ熱いカイロ!「マグマ」

最後に紹介するのは、桐灰の「マグマ」! ネーミングとパッケージにビビっとやられて、ホームセンターでジャケ買いしてしまった商品です。「マグマなんて大げさな・・・」と思った方、ぜひ使ってみてください。予想以上に熱いです。お腹とか腰に貼ったら間違いなく火傷します(笑、貼れないようにテープはついていません)。寒い時に外出する予定のときはポッケに忍ばせておくとホっとしますよ。薄手の手袋の上からでも十分暖かくて幸せ感じます♡

桐灰さん、足先用で熱めのカイロも出してください! 足先用のカイロってもうちょい暖かければいいと思うので!

 

↓楽天

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました