PR

長女と次男の運動会。話題の「おにぎらず」に挑戦!

コラム

先週土曜日は、長女(5歳)と次男(0歳)が通う保育園での運動会でした。

たくさん練習していたので、お天気に恵まれて良かったです~♪

長女が躍った曲は、SEKAI NO OWARIの『RPG』。
映画のクレヨンしんちゃんの主題歌だったんですって。
スマホのYoutubeでたくさん流しながら練習を繰り返したので、
私もこの歌を覚えて、SEKAI NO OWARI のファンになってしまいました^^

たくさん練習したキメのポーズも決まってました!お顔は消してあるけれど、ウインクしてますっ!!!!

DSC_0177

大きくなったね~。
かけっこでは大きな声で応援しちゃいました!

「いけーぇぇぇぇっ!」って。

結果は3位でしたが、とってもエキサイティングでした。

 

この保育園は、長男が2歳のときからお世話になっているので、次男が卒園するまで、多分12年くらい連続で通うことになります。

運動会も5回くらいは参加していますが、毎年毎年、先生方が手作りして下さった制作で飾り付けをして下さって、踊りに使う衣裳もこっていて、感心させられっぱなしです。忙しい仕事の合間に作って下さっていると思うと、企画から制作、作業まで大変なことでしょう!

運動会は子どもの成長を見るのも楽しみにしていますが、ひそかに制作物を見るのも楽しみだったりします。
今年もお疲れさまでした。ありがとうございました!

DSC_0311

私の役割は「手作り弁当~★」です! 「おにぎらず」に挑戦!

最近巷で話題の「おにぎり」みたいな「おにぎらず」に挑戦してみましたー。ランチョンミート(ポーク)と卵で「ポーク卵おにぎらず」です。
大きな海苔に白いご飯→ポーク→卵→白いご飯と重ねて、焼き海苔で包み込みます。
落ち着いたら半分にカットして完成!

簡単で、おにぎりよりも具のアレンジの幅が大きく、見た目も鮮やかなのが気に入りました。

IMG_1725

結構、ランチョンミートの塩分が気になって、そのままだと食べられないほどしょっぱいのですが(笑)、おにぎらずにすると、程よい塩加減になりました。お肉が嫌いな娘も食が進んだのが良かったです。

爽やかな秋の1日でした(^^)
また来年!来年は年長さん。想像するだけで、感動だなぁ~。

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました