私が2月に入ってからず~~~~っと待っていた物が届きました。
さ~て、なんでしょう!?
下の画像は、ある物が入ったダンボールの側面に描かれていたイラストです。
うちの長男が4月から1年生になるので、「土屋鞄製造所」でランドセルを買ったのでした。
お店に行って注文したのは11月。実際に届いたのが2月の末。
受注生産とは分かっていましたが、
「まだ来ない、まだ来ない」とここ1週間くらい感じていた矢先の、すてきなサプライズ。
アドバイスの通り、「ご家族みなさま」で箱をオープンしました~♪
(箱に折れ目が入っているのは、うちの子の仕業ですので~^^; 本来はキレイですからご安心ください)
まずふたを開けると、その裏側にメッセージが書かれていました。
まずは親(←お金を払った人)に向けたメッセージ。
きっと「まだこない」と思ってる人が多いのかな~?
「職人たちがひとつひとつ丁寧に…」と記載があり、手間暇かけている様子が伝わります。
この時点で、「まだこない」感は減少。というか、ゼロ。
むしろ、「一生懸命つくっていただき、ありがとう」に変わっていました。
ルビがふってあるので、子どもも一緒に読めますね!
次にランドセルを使う人(子ども)に向けてのメッセージ。こちらもターゲットが明確。
親も、子どもも、ピカピカのランドセルを背負って小学校に通う日が楽しみになりますね!
丁寧に作っていただき、そして届けていただき、ありがとうございました(^^)
思わず、「届いたよ~」って伝えたくなりました。
★
お客さんはうちばかりじゃないのに、心のコミュニケーションが生まれる素敵な販促物だと思います。
私は「まだ来ない…」というちょっとストレスを感じていた心境から、
わざわざ作っていただいて「やっと届いた!」へ、心境の変化がありました。
このラッピングには、買い手の気持ちに寄り添う「想像力と優しさ」を感じました。
販促物はもとより、日頃のやりとりにも活かしていきたいですね^^
土屋鞄のランドセル http://www.tsuchiya-randoseru.jp/
では、今週もがんばっていきましょ★
それでは、インタビュー代行 /撮影代行 /コンテンツ 制作代行
はぐくむコンテンツの高橋でした。
最新記事 by 高橋 かずえ (全て見る)
- 拝啓、フルヤ先生。 - 2024年1月7日
- 2024年、電子帳簿保存法スタート。受け取った請求書は「freee会計」に保存を - 2024年1月4日
- 早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け - 2024年1月3日