PR

私が気になる“ワーママ動画”をまとめてみた!

高橋のブログ

先週メディアの企画会議があり“ワーママの現状”というと大げさかもしれないけど、どんなライフスタイルを送っているのか等身大のところを編集部に伝えてきました。

そんな私が気になるのは“ワーママ動画”です。いろんな切り口があって、見たあとの気分が大きく違うのでまとめてみました!

理想の母親

一般の方をモデルにしたドキュメンタリーフィルムです。
前半はあまりにもリアルで、私も共感できる部分が大きすぎてキュンと胸が苦しくなる・・・。子どもからのメッセージが救いになりますね! ココアのバンホーテンさんが企画しています。

サイボウズ ワークスタイルムービー「大丈夫」

サイボウズさんの「大丈夫」はワーママ動画のなかで最初に話題に上った気がします。とってもリアルで「夫はどうした?」と話題を呼びましたね。これも現実的すぎて私は見ていて苦しくなる。もっと周りに甘えないと・・・。男性に見てもらいたい映像かな。

エリクシール ブランドムービー/「きょうも、あしたも」|資生堂

このワーママ動画はとても好きなんです。企画自体も面白いし、仕事と家庭の両立の大変さも、そして家族がいることの楽しさもきちんと表現してくれている点がポイント。ゆったりと流れる音楽も好き。等身大もよいけど、少し憧れのある映像が私は好きかも。

MAMAMETAL #2「メイド」 ( #2 “House Maid” )

このシリーズ、Facebookのお友だちが教えてくれました。日々の不満を笑いに変えてくれていてすごく面白い! BABY METAL のママバージョンなのでしょうね。こういうアプローチ好きです♡ これもココアのバンホーテンさんが企画していますね。

MAMAMETAL #1「二度寝」 (#1 “Lazy Boy” )

MAMAMETAL #3「深夜帰宅」 (#3″Coming Home Late” )

エビフライ・・・!

 

ちなみに我が家は

子どもが3人に増えてからというもの、家事と仕事の両立が「超大変」になりました。夫の助けがなければ仕事できないほどの家事の量です。2~3年前までは玄米炊いたり手前味噌を作ったり、ぬか漬けも作ったりと、伝統文化や栄養バランスを気にしていたけど、ご飯もどんどん手抜き料理ばかりで情けなくなるほどに><

だけど、この忙しさも今だけかなとも思うので折り合いを付けていくしかないなぁと思います。今一番お願いしたいのは「家事代行」ですね!

また「ワーママ動画」を追加していきます! 元気が出る楽しい作品があれば教えてください。

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました