PR

総理大臣も訪れる焼き肉店@鉄庵【河口湖】

コラム

最近全然更新できていませんでした。

いろんなプロジェクトが同時進行していて少しお疲れモードなので、“箸休め”ならぬ“筆休め”にグルメブログを書いてみます。

実家のある富士吉田市のお隣、河口湖町にある焼肉屋さん「鉄庵」へ行ってきました。

こちらのお店、河口湖ICからすぐの好立地にあります。ゴルフ帰りのお客様とか、別荘に来ている芸能関係の方がよく来店している(らしい)お店ですよ。なかでも安倍首相は10年以上の常連さんとのことで、レジ前やトイレの目立つところに雑誌のコピーが貼られていました。

店内は太い梁が見える古民家風のウッディな内装に、ダイニングライトは北欧のルイスポールセン(風かも)。
席と席の間も広いので、ゆったりとくつろげる雰囲気でした。
写真はカメラマンの加々美さんです。

IMG_6873[1]

3人で行って、和牛の盛り合わせを一つと、チョレギサラダや石焼ビビンバなどなどを注文。

IMG_6875[1]

「おいしいお肉を数切れ食べられればそれだけで十分」と言いながら、たくさんいただきました。

IMG_6876[1]

ジュー。。。(余計な脂よ、一滴でも多く落ちておくれ)

さて、2月ももう少しで終わってしまいますね。

今月はお仕事関係の方で体調を崩される方が2~3名いらして、
健康こそ宝だとしみじみ感じています。

ついつい無理がきく体だからと過信して、不摂生をしたり食生活が乱れたりしているけど、
自分の体を大切にしなくてはいけない年齢に差しかかっていますね。

脂がいっぱい乗ったカルビの写真で申し訳ないのですが(笑)、
食事にも気を付けないといけませんね。

今年は人間ドックにも行ってみたい。

焼肉を食べながら考えたことは、概ね健康に関することでした。

 

関連ランキング:焼肉 | 河口湖駅富士急ハイランド駅

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました