PR

プロフィール写真を変えました。キャッ

こんにちは、高橋です^^
ちょこっと前に、プロフィール写真を変更しました。

(↓でかでかと、ごめんなさいね~。)

027s-150x150

前回、プロフィールの写真を撮ったのが、

2011年の秋で1年半前でしたので、

“そろそろプロフィール写真の変えどきかな”、、、と思っていたんです。

変えどき…というのは、

やっぱり年を重ねますし、

前の写真と自分の雰囲気が変わってきたかなーーーーと思っていたからです。

 

一応前のはこちらです。自宅にて撮影↓ (これまたお恥ずかしながら…)

kazue_takahashi-150x150

それと、実は3人目の妊娠中ということもあり、

「今でしょ!」なタイミングで撮影しておかないと、

これから10キロ以上太るだろうな…(すでに、2キロ…)、

産後のダイエットはまた大変なことになるだろうな…、というのが背に腹はかえられない理由><;

普段、スマホで撮影した写真で充分なんですが、

今回は家族写真の撮影があったので

「せっかくなら一緒に撮影しちゃいたい」というのもありました!

 

撮影した写真は6カットあり、

どれも、わずかな表情の違いだけなのですが、・・・これまた悩むんです

口は閉じていた方が良いだろうかとか、

目はパチっと大きく開いていた方が良いだろうかとか、とかね。

第三者を撮影したものは「これだ!」ってのがピンと来るんですが、
いざ、自分の写真となると難しいものですね。

結局選べずに、

・・・お客様に「どれが良いですかね・・・?」と聞いたら、

「んー。難しいね、右のと左のでABテスト※してみると良いんじゃない?」

リスティング広告※のようなアドバイスをいただきました(笑)。

※リスティング広告とは、インターネットでの広告のことです。
  広告用のページを2パターン用意して、反応の違いを検証するのがABテストです。

夫は、「どれも(どれでも)良いんじゃない?」と言うし、

息子(6歳)は「全部かわいい(◎^▽^◎)」とうれしいお世辞を言うし、我が家の男性陣はアテにできませんっ!

で、結局友人たちにも聞いて、というか、みんな忙しいのに強引に巻き込んで

普段と変わらない私を選んでもらいました。

最近はこんな感じです。

結果的に、美容系のお客様に「すっごくいいです♥」とコメントをいただいたので、ひと安心です。

はじめは顔写真を出すってとても勇気が要りました。

でも、1枚あると何かと便利ですし、フェイスブックとかSNS系のアイコンにも使えるし、

名刺に使う人もいるし、イメージの統一ができるのも良いかと思います。

 

429307_189968277772608_100002783128582_209823_1185431977_n-thumbnail2

←私の場合は、インタビューの前に「事前アンケート」をお送りするのですが、

誰が伺うか、どんな立場の人なのか、どんな人なのかを明確にするため、

写真入りのお手紙を添えることにしています。

こんな感じで使うと、

ぐぐっと距離が近づいてお話できるようになりましたよ~。

この先2年くらいはお世話になろうと思っているので、

どうぞこの顔をよろしくお願いします。

では、今日も1日楽しく過ごせますように(*^_^*)。

ではでは、高橋かずえでした。

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました