PR

WEB集客セミナーへ。

コラム

こんにちは、はぐくむコンテンツの高橋です。

今日はある業種特化型の定例セミナーへいってきました~。

毎回、リアルな成功事例を教えてもらえるので、興味深く聞いてます。

主にSEOとPPCを絡めた、自社でできるローコストな集客方法を教えてもらってます。
私は、PPC広告をやったことがないからピンとこないときもあるんですけどね…(^∇^;)
広告文の書き方などはいつもタメになっています!

このセミナーには、毎回成功事例の共有時間があります。
今日は、問合せ単価アップを狙ってデザインをスマートにしたら、
狙いとは逆にガタっと問い合せが減ってしまった例だとか、

(↑もちろんそこから盛り返したけど…「思い出すだけで“暗黒時代”でした…」とのこと!)

トップページのコピー次第でクリック率が4倍くらい変化した例など、

(↑具体的なキーワードが刺さったのでは、と分析)

実践的な事例満載で面白かったです。

 

定例セミナーといいつつ、あまり行けてないのですが…、行けば行っただけの収穫がありますね(^∇^)

今日のセミナーは、ほんと取り入れやすい内容満載だからためになりました。

写真は、セミナー後にHP運営女子たちと一緒にランチへ。
みんな自社サイトの担当者としてがんばってまーす(^∇^)

20130621-135232

本当はブログも文字量あった方がいいんですけど、
結構それが負担になっていたので、
気にせず更新していくことにします…!

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました