PR

住まいの取材へ

コラム

こんにちは、高橋です。

取材帰りの電車から投稿してまーす(^∇^)

今日はいつもお世話になってる加々美さんと住宅の取材でした。
かれこれ5年以上続けているので、もう息ピッタリ♪

ここ最近、東京は雨が続いてたので今日もお天気が心配でした。
でも、思いが届いたのか、今日は晴れた!やった~。

20130622-162410-300x300

今日の取材は外観がポイントだったので晴れないと撮影できなかったのでした。

だから、朝起きたときに青空で嬉しかったです。思わず「ヤッター!」と口に出しちゃったほど…(^^)

 

しかし、晴れは晴れで嬉しいものの、カメラマン的には複雑らしいです。

なんでかな~、と思って聞くと、

「影が濃くなるから」とのこと。

ナルホドー。

確かに、室内からバルコニーのヌケの写真とか、
室内に明るさを合わすとバルコニーが白くなってしまったりしますよねー。

またその逆もあって、素人だとなかなか上手に撮影できません。

プロでも、明るさはどちらかに合わせなくてはならないので、
両方、写真の中で表現したいときは合成してもらうこともあります。

あと、アンテナ消したり、電線を消したりね^^

お陰様で今日の取材も、充実感たっぷり。ありがとうございました。

今日の素材は、加々美さん=写真、私=原稿で、紙媒体とWEBコンテンツにする予定です。

20130622-163026

さて。
加々美さんと“肉肉しいハンバーグ”を食べながら動画のハナシ。@大森

インスタグラムでも動画サービスが始まりましたね。
もうホントに、誰でも簡単に動画の撮影ができ、
簡単に編集できるようになってきました。

私たちも、撮影力、取材力、編集力をきたえて、
もっとチカラを付けていかないとね(^∇^)

写真、動画、双方からのアプローチで、
PCの前の人と一緒に色んな表現を楽しみたいな♪

たかはし

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました