PR

想い出の処分

高橋のブログ

私がフリーランスを始めた2005年の頃、何を使って書いていたのかというと、パソコンはSONYのVAIOでした。OSはXPだったと思います。

このデスクトップPCは社会人1年生のときに買ったもので、当時住んでいた日吉の家で開封して、その後は沖縄で暮らしていたときにもわざわざ持って行きました。私は沖縄でフリーランスをスタートしているので、駆け出しの頃のいわば相棒。新婚のときもこのPCで書いていたような気がします。

VAIOの後は、すっかりFUJITSU派の私ですが、このVAIOのちょっと変わった“キーボード折り畳み式”のフォルムが好きだったのと、想い出がたっぷりと詰まっていたことに後ろ髪をひかれて、なかなか捨てられずに押入れの隅に追いやって、いつか処分するときがくるんだよなぁと考えては先延ばしにしていました。

ところが、想い出の新勢力(←子どもたちの写真や絵画)が台頭してきて、潮時かと思いついに処分を・・・。

落ちも何もないブログになってしまいましたが、フリーランス一年目の忘れられない品だったので、忘れぬようにブログに書き記しておきます。Good Bye & Thank You VAIO!

Goodbye vaio?私の初代デスクトップを処分しました? ・ 社会人一年目で買った、2003年間くらいに話題だったSONY VAIOです。これ、当時としてはすごくて、折りたたみできる省スペースがウリでした。 ・ MDのスロットもある?(・・・MD知ってますか⁉︎) ・ このパソコンを置いていたのは、日吉の家と沖縄の家。フリーランスを始めた時もこのパソコンで書いてたなぁ。 ・ いろいろ思い出いっぱいだけど、押入れスッキリ。子供たちの写真やら、絵画やら、新たな思い出に場所とられまくりです✌️ #SONY #vaio #2003 #ライター #ディレクター #断捨離 #パソコン#スッキリ

たかはしかずえさん(@kazuecamera)がシェアした投稿 –

 

 

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました