PR

小沢健二の武道館ライブへ行ってきました。最高でしたー!

高橋のブログ

「今夜はブギーバック」がヒットしたのが私の高校生の頃。もう20年以上前ですが、たくさんのアーティストがこの曲をカバーしていて、今でも色褪せない名曲として知っている方も多いと思います。当時の小沢健二は、『Olive』という雑誌にコラムを寄せていて、私はそれを読むのが好きでした。

そんな、憧れの小沢くん(あえて、すみません。くん付けにさせてください)が、少し前のミュージックステーションに出演していて新曲をうたっていた。しかも女優の満島ひかりさん(満島さんも好きなんです!)と一緒にうたっていたのです。

新曲は「アルペジオ~きっと魔法のトンネルの先~」という曲で、テレビのなかでは漫画家・岡崎京子さんとの友情の曲とお話していました。テレビのなかの二人の熱量あふれるステージがすごくよくて、これはライブに行かなくては・・・!と思ったのがきっかけで、あれよあれよとチケットを購入です。3月、4月の忙しさも、「この日のためにがんばる!」と思えたご褒美チケットとなりました。

↑コンサート前、誰のコンサートかわからない、難解な看板が出迎えてくれました(笑)

セットリストはというと、初期のころの曲が多かったかな? SEKAI NO OWARI と一緒にやってた「フクロウの声が聞こえる」もあったので歌える曲がたくさん。私は、ハモンドオルガンの音が好きなんです。ハモンドの音がたくさん使われている「流れ星ビバップ」と、お目当てだった「アルペジオ」は心臓ドキドキでした! 最高だー。

今回のコンサートは満島ひかりさんが一緒にステージに立って歌ったり、踊ったり、奏でたりとパフォーマンスをされていました。彼女の存在感も大きかったし、何と言っても横顔のフェイスラインが美しくて(笑)目線が釘付け。衣装も素敵で、とてもかわいかった・・・です。

演奏が終わって、会場の照明が一斉に点いた時、会場の人たちは笑顔にあふれて、きっと皆さん幸せでいっぱいだったはず。私は憧れだったアーティストと20年越しに会えて、夢のような時間でした。目頭が熱くなりました。DVDも買います!

↑コンサート後、本当に楽しい時間となりました。興奮のVサインです!

 

 

おまけ。コンサートの後においしお店にも連れてってもらいました! やったー! 前にデートしたのはお客様からいただいたチケットでポール・マッカートニーin東京ドームへ行ったとき。今回も夫と二人、久しぶりのデートとなったわけですが、夫も音楽がかなり好きだし、音楽に詳しいので二人で楽しめましたー。

また次なるご褒美を考えて、日常にかえります。

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました