PR

富士山のパワースポット「新屋山神社」へ行ってきました

コラム

週末、実家のある富士吉田に帰るついでに、富士山の2合目にある「新屋山神社奥宮」へお参りに行ってきました。
この神社は、別名「金運神社」と呼ばれていて、船井総研の船井幸雄社長が通っていたことで有名になった神社です。

地元なので前からこの神社の噂は聞いていたものの、実際にはお参りしたことはなかった私ですが、今年の夏、ホームページの制作中に(うまくいきますように…)と初めて参拝してきました。

すると・・・今思えば神様の御利益があったかな、と思うほどに忙しくさせていただいたので、ありがとうの気持ちとホームページの完成の報告を兼ねてお礼参りに行くこと・・・。

 

QS_20141027-102521

▲富士山の秋は早くて、葉っぱがきれいに色づいていました。

 

1回目のお参りも、2回目のお参りも、山神社に向かう道中「こんな山奥なのにどうして!?」って思うくらい、豪華な車とすれ違うんですよね~。車のナンバーを見ていると、かなり遠くから来られているようで、期待が高まります。

お参りの方法は、神様の周りを3周します

QS_20141027-095158あまりに厳かな雰囲気なので、神様のいるお社の写真は撮りませんでした。新屋山神社のホームページに詳しく書かれているので、見てみてくださいね。

お社が中心に置かれた「ストーンサークル」と呼ばれている円形の歩道があるので、1周回るごとに1回お社にお参りをします。半形5メートルあるかないかくらいの大きさなので、5分もあればお参りできます。

ホームページが完成したこと、忙しくさせてもらったこと、家族が健康なことなどなど、これからも続くようにと心の中でお祈りしました。

QS_20141027-104543

▲夏に買った御札は仕事部屋の高いところに飾りました!私の仕事ぶりを見守ってくれています。

QS_20141027-104550

▲富士山型のおいしい羊羹もいただきました。かわいいです!

神社へ行くと“おじいちゃん”を思い出します

ちょっと金運神社から話がそれますが、私、若いころは神社仏閣に興味がありませんでした。でも、嫁いだ先が神社関係の仕事をたくさんしていることもあって、今は亡き義父にあちこちにお参りに連れて行ってもらったんですよね。

というのも、うちの夫も義父も、建築系の職人なので、いくら気を付けていても万一の事故は起こりうるから。

「最後は神頼みしかないから」
「商売繁盛をお祈りする前に、家内安全をお祈りするんだよ」

って言ってた姿を思い出しながら、神様に手を合わせた私でした。

金運神社には、東京からわずか2時間で行けちゃうので、興味のある方はぜひオススメですよ~。
富士山がとてもきれいな富士吉田にあるので、ぜひ観光がてら行ってみてくりょう(ください)。
吉田のうどんもオイシイですよ!

 

ではでは、インタビュー記事・インタビュー動画の高橋かずえでした(^^)

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました