PR

ついに「手をつながないで」と言われる日が来るとは(泣)

高橋のブログ

こんにちは。ライターで3児のママの高橋かずえです。

先日、長男(9歳)の冬休みの宿題の書き初めの半紙を買いに、調布PARCOにある文房具屋さんへ行ってきました。(←本当は学校で配布したのに、無くしたというので・・・!怒)

普段、子ども3人+私で移動するときは、私はベビーカーを押しています。なので、上の子と出かけるときには自然と手をつないで歩けるのが好きなんですよ。「ああ、いつの間にか手が大きくなったな」って感じられるので。ですから、調布PARCOの店内でも、いつものように、当たり前に、私は長男の手をとって歩いていました。

ところが、長男の同級生とすれ違ってからというもの「手をつなぐのやめて」って言われてしまったんです・・・!

IMG_6165
お母さん、悲しいです (><)

最近は鏡の前にいる時間がほんの少しだけ多くなったりとか。

自分で前髪を切って、案の定失敗して、ふてくされて夕食を摂らないとか。

初詣で縁結びのお守りを買っていたりとか。

3年生の3学期を目前に、思春期を思わせる行動が増えてきました。

こうやって大人になっていくのですよね。

とはいっても、まだまだかわいい9歳。

抜けた前歯がかわいい9歳。

IMG_5494
私はどのタイミングで親と手をつながなくなったのかなぁ。と思い出してみるのですが、思い出せません・・・。

当たり前の日常をもっと大事に過ごさないとなぁ。。。とひしひし感じています。

 

★今年はプライベートな記事も挟んで、SEOにとらわれずに自由にやっていきたいと思っています(^^)よろしくお願いいたします。高橋かずえ

The following two tabs change content below.
はぐくむ株式会社代表取締役。「子育てしながら在宅ワークができる仕事を増やしたい!」と願ってオンラインアシスタント事業をしています。全国のリフォーム&工務店様のサイト更新を承っております✨ info(at)hug-kumu.com  ※(at) を@に直してご連絡ください。 
タイトルとURLをコピーしました